2015年10月4日日曜日

ショパンコンクール

昨日から2015年のショパンコンクールが始まりましたね!
五年に一度のこのコンクール、ファンの方も多いのではないでしょうか?
私は、ちょうどミレニアムの年に行われた2000年のショパンコンクールに一番エキサイトしていました♪
ユンディ・リの弾きかた、姿勢を真似て弾いてみたり、ユンディ・リが弾いてた木枯らしに挑戦したり(無謀...)、総集編のビデオを飽きる程見て、、相当ハマっておりました。

さてさて、今年度のショパンコンクール、私も昨日空いた時間にYouTubeで見てました。
今は国際コンクールをネットで見れるのが当たり前みたいな時代になりましたね。地球の裏側でやってるのに、リアルタイムでお家で見れるってとっても便利!勉強になります。
まだ少ししか見ていませんが、ハイレベルで完成度の高い演奏にすっかり魅入ってしまいました!
今年はどんなスターが誕生するのか、楽しみです(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿